よくあるご質問

よくあるご質問

サービス

クリーニング作業中は家にいないといけませんか?
作業終了時には、必ずお客様のご確認が必要になりますが、作業中は留守にしていただいても構いません。その場合、貴重品等につきましては、お客様ご自身で管理をお願いします。
サービスの不備や事故があった場合には、補償をしてもらえますか?

万一に備えて責任保険に加入しております。担当店舗が責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。

どんな薬剤や道具を使用するのですか?

人体や環境になるべく負荷がない洗剤を使用しております。道具についても、素材を傷めないように配慮された器材でクリーニングを実施させていただきます。

作業当日に、追加のクリーニングができますか?

追加箇所によって可能な場合と、後日の対応になる場合がありますので、ご相談下さい。

土日・祝日・夜間でも来てくれますか?

対応させていただいておりますが、お店のスケジュールなどにより対応できない場合がございます。事前にお問い合わせをお願いいたします。

水道や電気は使用しますか?

当日作業で必要な時のみ、水・電気・ガス・洗浄スペースを使用させていただきます。

汚れはどこまで取れるのでしょうか?

プロの技術と洗剤、器材を駆使してクリーニングを行います。大半の汚れは除去できますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、プロでも手の入りにくい箇所などの汚れは完全に除去できない場合があります。詳しくは、事前のお見積り時などにご説明させていただきます。

洗剤にニオイはありますか?

洗剤の種類によって異なりますが、微量のニオイがございます。無臭ではございませんので、作業中に気になる点がございましたら、担当スタッフまでお申し付けください。

浴室のエプロンが取り外せるかどうかわからないのですが?

LINE、メール等で確認できる場合もございます。通常は当日お伺いした時、ご確認致します。

訪問するスタッフは選べますか?

はい、決められたスタッフを派遣する事が可能です。

お見積り・お申し込み

お見積りの料金以外に追加料金は発生しますか?

基本的には発生しません。稀に遠方の場合は交通費、駐車スペースが無い場合は駐車場代金が必要になる場合があります。

サービスのキャンセルはできますか?

可能です。しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

見積り後、クリーニングを断っても大丈夫ですか?

可能です。

お客様の準備

作業中に、その場にいても大丈夫ですか?

その場にいらっしゃられても結構です。存分にプロの技をご覧ください。

作業当日までに準備しておくことはありますか?

作業エリアに貴重品・高価な物・大切な物・荷物等がある場合は、ご移動をお願いします。

作業時には必ず立ち会いが必要ですか?

作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立ち会いをお願いいたします。

昼食やお菓子などをご用意した方がいいですか?

ご用意頂く事はございません。
お昼をまたぐ作業の時は、外で昼食をとりますのでお気遣いは必要ありません。

ご利用の流れ

  1. お電話・お問い合わせフォームLINEからお申し込みください。
  2. お問い合わせフォーム・LINEからの場合、当社からご予約確認の連絡をさせて頂きます。
  3. 予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
  4. お客様と作業の最終確認
  5. 現地にて作業料金をお支払い下さい。

ハウスクリーニングのご依頼やお問合せ等での注意事項  ※お読みください。


  • お掃除のご依頼、お問い合わせは、お電話でも、お問い合わせフォームまたはLINEでもご利用いただけます。
  • お掃除作業当日にはお客様宅の電気・水道を使用させて頂きます。
  • 車にて作業にお伺い致しますので、駐車スペースを確保して頂けますと大変助かります。
    駐車スペースが無い場合は有料駐車場を利用しますので、その際の駐車場代は、恐縮ですがお客様にご負担して頂いております。
  • お掃除作業箇所周辺の荷物は事前に移動して頂きますよう、お願いします。
    (ご高齢の方・障がいをお持ちの方は、ご相談ください。)
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