よくあるご質問

よくあるご質問
サービス
万一に備えて責任保険に加入しております。担当店舗が責任を持って対応させていただきますので、ご安心ください。
人体や環境になるべく負荷がない洗剤を使用しております。道具についても、素材を傷めないように配慮された器材でクリーニングを実施させていただきます。
追加箇所によって可能な場合と、後日の対応になる場合がありますので、ご相談下さい。
対応させていただいておりますが、お店のスケジュールなどにより対応できない場合がございます。事前にお問い合わせをお願いいたします。
当日作業で必要な時のみ、水・電気・ガス・洗浄スペースを使用させていただきます。
プロの技術と洗剤、器材を駆使してクリーニングを行います。大半の汚れは除去できますが、素材の中に入り込んでいる汚れや、プロでも手の入りにくい箇所などの汚れは完全に除去できない場合があります。詳しくは、事前のお見積り時などにご説明させていただきます。
洗剤の種類によって異なりますが、微量のニオイがございます。無臭ではございませんので、作業中に気になる点がございましたら、担当スタッフまでお申し付けください。
LINE、メール等で確認できる場合もございます。通常は当日お伺いした時、ご確認致します。
はい、決められたスタッフを派遣する事が可能です。
お見積り・お申し込み
基本的には発生しません。稀に遠方の場合は交通費、駐車スペースが無い場合は駐車場代金が必要になる場合があります。
可能です。しかし、ご予約の兼ね合い上、キャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。
可能です。
お客様の準備
その場にいらっしゃられても結構です。存分にプロの技をご覧ください。
作業エリアに貴重品・高価な物・大切な物・荷物等がある場合は、ご移動をお願いします。
作業開始前後にクリーニング内容の確認をお願いしておりますので、その時はお立ち会いをお願いいたします。
ご用意頂く事はございません。
お昼をまたぐ作業の時は、外で昼食をとりますのでお気遣いは必要ありません。
ご利用の流れ
- お電話・お問い合わせフォームからお申し込みください。
- お問い合わせフォームからの場合、当社からご予約確認の連絡をさせて頂きます。
- 予約日時にお客様のところに伺い、作業いたします。
- お客様と作業の最終確認
- 現地にて作業料金をお支払い下さい。
ハウスクリーニングのご依頼やお問合せ等での注意事項 ※お読みください。
- お掃除のご依頼、お問い合わせは、お電話でも、お問い合わせフォームでもご利用いただけます。
- お掃除作業当日にはお客様宅の電気・水道を使用させて頂きます。
- 車にて作業にお伺い致しますので、駐車スペースを確保して頂けますと大変助かります。
駐車スペースが無い場合は有料駐車場を利用しますので、その際の駐車場代は、恐縮ですがお客様にご負担して頂いております。
- お掃除作業箇所周辺の荷物は事前に移動して頂きますよう、お願いします。
(ご高齢の方・障がいをお持ちの方は、ご相談ください。)